ショッピングバッグに追加しました。

注文手続きへ

ショッピングバッグを見る

送料は全国一律792円(離島も含む)

お気に入りリストに追加しました。

お気に入りリストを見る

11 MAR 2023

GIANNI CHIARINI COLUMN INTERVIEW - 前編 -

ジャンニ キアリーニのアイテムを愛用する「ジャンニ ラバー」にインタビュー。
ライフスタイルや、いま興味のあること。そして愛用バッグやバッグの中身、心がけていることなどをお話していただきました。

会社員
石島 詠美さん

Q.石島さんは、現在どんなことをされているのでしょうか?

A. 「5年ほど医療関係のIT企業に勤めています。昨年の秋に第一子を出産し、現在は育休中です。」

Q. 1日のスケジュールを教えてください。

A.「毎朝7:00ごろに息子が目を覚ますので、そのタイミングで私も起きます。起きたらまずは窓を全開にして息子と一緒に日光浴をしてから、朝食の準備をします。平日は旦那さんの帰りが遅く、夕食を一緒に食べられないので、我が家は朝食が一番豪華です(笑)
朝食を終えたら、息子の離乳食と授乳をすませ、旦那さんを仕事へお見送り。その後は、息子の機嫌が良いうちに一気に家事を片付けます。

9:00ごろ息子が40分〜1時間半ほど朝寝をしてくれるので、寝かしつけが終わったらヨガをします。その後はいつでもお出かけできるように身支度をし、息子が起きたタイミングでお散歩に出かけます。
お出かけが大好きなので、ベビーカーに乗せると手足をバタバタさせて大喜びしてくれるんです。お散歩ついでに、お気に入りのお店でお昼ご飯をテイクアウトして帰宅します。」


「 13:00に2回目の授乳をします。
その後、昼食をとり、昼食後は息子に絵本を読み聞かせたり、おもちゃで一緒に遊びます。

15:00ごろ息子はお昼寝をするので、そのタイミングで夕食の準備に取りかかりますが、最近はお昼寝をしても20分経たないくらいで起きてしまうので、キッチンとリビングを行ったり来たりしながら慌ただしく料理しています。

16:00に3回目の授乳です。夕方が近づくにつれて息子がご機嫌斜めになるので、この時間帯は息子につきっきりで過ごします。

外が暗くなったら部屋の照明も落として、18:00になったら息子と一緒にお風呂にはいります。お風呂からあがったら4回目の授乳をして、寝かしつけます。

息子はいつも19:00までには寝ているので、息子が寝たら簡単に夕食を済ませ、そこからは束の間の一人時間です。もう一度お風呂にゆっくり浸かったり、オンラインサロンに参加したり、読書をしたり、その日の気分で過ごしています。

まだ夜中に何度か起きるため、遅くても22:30までには私も寝ます。その後はだいたい0:00、5:00のタイミングで授乳です。日によって30分~1時間くらいずれたり、お昼寝をしたりしなかったりすることはありますが、ざっくりこのようなスケジュールです。」

Q.1日の中で至福の時は何をしている時か教えてください。

A.「子育てをしていると「幸せだな」と感じる瞬間がたくさんあるのですが、一番は息子と一緒にお風呂に入っている時ですかね。どれだけギャンギャン泣いてても、お風呂に入れるとすごくリラックスしてくれるので、その姿にとっても癒されます。湯船に浸かりながら今日一日の振り返りと明日の予定を息子に話すのが日課なのですが、最近はニコッと笑ってくれたり「うー!」と元気な声で返事をしてくれるのがたまらなくて、つい長風呂してしまいそうになるので気をつけています(笑)」


Q.子育てをする中での面白さや、大変さを教えてください。

A. 「0歳児の成長スピードって本当に目まぐるしくて、毎日「え!いつの間にこんなことできるようになったの?」という驚きの連続です。そういった目に見える息子の成長に面白さを感じるのはもちろんですが、個人的には子育てを通して、自分自身と向き合うきっかけをたくさん与えてもらっていて、そこに子育ての醍醐味を感じています。

実は子育ては、私から教えてあげられることはほとんどなくて、私が教えてもらっていることの方が多いではないかと。日々息子から、生きていくうえで大事なことを学ばせてもらっています。

大変さでいうと、やはり睡眠が充分にとれないことですかね。睡眠時間に関しては個人差があると思いますが、息子は定期的に寝ない時期がくるので、この時期はどんなに息子のことが可愛くても、心身ともに疲弊してしまいますね。つい最近も、1ヶ月ほどその期間が続いたのですが、どんどん心の余裕が無くなって、旦那さんへの小言も増えてしまってとにかく悲惨でした(苦笑)私が体調を崩してしまっては大変なので、家事は最低限にして休める時に休むを徹底しています。」

Q.お休みの日は何をして過ごされていますか?

A. 「我が家では一人時間と家族時間、夫婦時間のバランスを大切にしています。旦那さんが土日休みなので、土曜日は午前と午後で旦那さんと私それぞれが一人時間を満喫し、日曜日は一日家族で過ごすことが最近のパターンです。

一人の時は美容系のメンテナンス、カフェで読書、友人と子供なしでランチ等、とにかく母モードを一瞬オフにして楽しみます。日曜日は家族でドライブへ出かけたり、家族ぐるみで仲の良い友人とホームパーティーをしたり、どこにも出かけずお家でのんびりすることも多いです。月に1回、息子を預けて夫婦だけで過ごす時間も大切にしています。 」

Q.お気に入りジャンニアイテムを教えてください。

A. 「ユーフォリア(BIANCO-NATURE)です。」

Q.『ユーフォリア(BIANCO-NATURE)』を選んだきっかけはなんですか?

A. 「パキッとした潔いホワイトの色味と曲線美に一目惚れしました。小さすぎず大きすぎない絶妙なサイズもママにぴったりだと思い選びました。 」

Q.どんなところが溺愛ポイントでしょうか?

A. 「レザーが柔らかくて、間口がガバッと開くので中身の出し入れがしやすい点です。息子がぐずっていても、片手で抱っこしながら、もう片方の手でバッグの中身を取り出すことができます。取り出したいものがすぐに見つかって、ポンポンしまえるのも大雑把な私に嬉しいポイントです。開閉口にマグネットボタンを備えているので、バッグの中身の使用頻度が高いときはボタンを外したまま持ち運んで、使わないときはボタンを閉じても使えるのもいいですね。ポケットもたくさんついて、ストラップで斜めがけにもできて使い勝手抜群です。 」

ユーフォリア(BIANCO-NATURE)をマザーバッグとしてご愛用くださっている石島さん。
ユーフォリアのデザインと機能性は、新米ママ、石島さんの生活をより豊かにしているように思えました。

後編は、石島さんのバッグの中身や、コーディネート、今気になっていることについてお聞きします。

【「ユーフォリア」サイズ・カラーバリエーションはこちらから】

READ MORE

一覧を見る